主なアップデート内容
- 高速化設定のPrefetch処理を調整し、よりネットワーク負荷が軽減するように改善しました。
- SWELLブロックをブロックインサーターの上部で表示するようにしました。
- WordPress6.2 への事前対応を行いました。
- 6.2から増える設定が効くように、カレンダーブロックのスタイルを大幅調整。
- テーブルのスタイルを微調整。
- コードブロックのスタイルを調整。
- 画像ブロックのエディター側スタイルを微調整。
- RSSブロックのエディター側スタイルを微調整。
- base-controlのスタイル微調整。
- React18への対応
- その他、細かい調整やバグ修正など。
- 引用ブロック系のスタイルを微調整。
- 目次生成処理を微調整。
- 埋め込み系スタイルの微調整。
- カテゴリーリストブロックのエディター表示が大きく崩れていたのを修正。
- 各ブロックでのline-height設定がエディター側でのみ適用されないコアの不具合へ対応。
- 公開日と更新日が同じ時でも、どちらも表示されてしまっていた不具合を修正。
- カテゴリーとタクソノミーが両方設定されている記事で、カテゴリーが2重表示されてしまっていた不具合を修正。
- 記事下エリアを遅延読み込みしている場合にサブループが複数あるとループがおかしくなる不具合を修正。
- “600px未満”メディアクエリの書き方を調整。
【追加アップデート】
- v.2.7.4.1
- Prefetch処理の追加調整
- 追従ヘッダー内の検索アイコンをクリックしてもモーダルが出てこないケースがあった不具合を修正